[vine-users:078315] Re: イーサ ネットが起動時に有効にな らない

  • From: Yuichiro Fukami <yuichiro_fukami@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078315] Re: イーサ ネットが起動時に有効にな らない
  • Date: Tue, 15 Apr 2008 17:32:05 +0900 (JST)
深水です.

下記のポイントを一通りためしてみましたが,
残念ながら改善はみられませんでした.

  ・ifcfg-eth0 の作りなおし
  ・rc5.d で S10network の起動順変更
  ・r1000⇒r8169 へのドライバ変更

ドライバについては,RealtekのダウンロードセンターにLinux用のが
あるようですので,まずは明日,ドライバを落として再インストール
してみようと思っています.

それでも変化がないようなら,早川さんのアドバイスにあったように
動作確実なNICを挿すことにします.

ちなみに,その場合,NICが二枚存在するのはOS的には問題ないのでしょうか?
(初歩的な質問ですみません).

Yuichiroo Fukami<yuichiro_fukami@xxxxxxxxxxx>

GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/