[vine-users:078376] Re: [要望 ]GaimでYahoo を選ぶと接続できない

  • From: warbird <pxz02461@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078376] Re: [要望 ]GaimでYahoo を選ぶと接続できない
  • Date: Fri, 25 Apr 2008 20:02:10 +0900
warbirdです。

芦川さんは書きました:
> 多分、pidginの「仲間リスト」が表示されていないだけです。
>
> Vine4.2を標準にインストールされていれば、pidgin起動後に画面の「右上」に
> 「四角い吹き出しと丸のデザイン」のアイコンが表示されます。
> そのアイコンを右クリックして表示される「仲間リスト」のチェックボックスに
> チェックを入れてみてください。

pidgin自体が起動してこないので、アイコンも何も出ませんでした。
しかし、原因はわかりました。
~/.gaimディレクトリが初期の段階で存在すると、起動してこないよう
です。
このディレクトリを削除したところ、正常に動きました^^
感謝感激です。ありがとうございました。