[vine-users:078487] Re: DVDの 音が鳴らなくなった

  • From: Hidehiro Tajiri <tajiri.h@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078487] Re: DVDの 音が鳴らなくなった
  • Date: Mon, 16 Jun 2008 12:36:51 +0900
いつも御世話になっているばかりの田尻CNTです。

warbirdさんのメールを見てこの一ヶ月ほどDVDを再生していなかったので慌ててチェッ
クしました。

> totemではなく、mplayerで再生しましたら、音が出ました。
> mplayerとの絡みで関係ありそうでしょうか?

うちではtotem-xineでは映像の再生は出来ますが、音声はほんのかすかにザー ………
ザーという様な雑音が断続的に出ます。

MplayerではDVD再生から始めると、最初は真っ暗で『バッファーに多すぎる映像パケッ
トが与えられています:(4096 in 8281535 bytes)』というエラーメッセージが繰り返し
点滅しそのうち映像も表示されますが、音は出ません。又映像再生速度が非常に遅い状
態です。

そこで再生ボタンをクリックしてやると、映像、音声とも普通に再生を始めますが映像
の再生速度が微妙に不安定で、音声と一致していません。又時々途切れます。

最近アップデートはまめにしていたので、どのソフトがアップデートされたか覚えてい
ません。以前は問題なかったので、最近のアップデートと何か関係あると思います。

具体的な必要データが何か見当も付かないので上記だけでは不十分とは思いますが、何
か必要データがあればお知らせしますので御指導ください。

田尻@CNT