[vine-users:078574] Re: 印刷に ついて教えて下さい

  • From: "Mr.X" <lucky_mail_164tb@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078574] Re: 印刷に ついて教えて下さい
  • Date: Tue, 15 Jul 2008 18:48:34 +0900
松本@長野です
まちの様;アドバイスありがとうございました。

>まちの です。
>本当に使用しているプリンタのポートは
>/dev/usb/lp0 ですか?

はい。どこをどうやって調べたかわからなくなっていますが
プリンターのポートは、/dev/usb/lp0  のようです。(一回見ました)
ただ、気になるのが
<私はXウインドウ環境でやっています>
*デスクトップ→システム管理→CUPS印刷マネージャー
といくと、プリンターという小さなウインドウが現れてその中にCanon
Pixus990i のアイコンがあります。それを右クリックすると、
プロパティで
プリンタ名;Canon Pixus990i
説明:Pixus990i

とでますが、問題なのがその下の
ステイタス;一時停止 Unable to open USB port device file:No such file
and directry

となっています。これだから印刷が出来ないのではないかと思います
プリンターのポートも、実は違うものになっているのかもしれません。

どなたかお知恵を拝借頂けませんでしょうか?
申し訳ありません