[vine-users:078637] Re: ディス クが読めない

  • From: "M.H" <misty_haiku@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078637] Re: ディス クが読めない
  • Date: Sun, 10 Aug 2008 19:43:47 +0900
こんばんは、M.H といいます。

> でも、この制限は、たしか Vine 4.x に入っている gnome-mount の制限
> なんです。gnome-mount のバージョンがもっと新しくなると、fstab に
> cdrom の記述があっても、問題がないみたいです。たとえば、ubuntu 8.04 が
> そうですけれど。

いつも感心して読ませていただいているんですが、
色んなことにムチャクチャくわしいですね。
私もこれが不満で gnome-mount-0.4 に当たるパッチを探したことがあるんですが、

http://cvs.mandriva.com/cgi-bin/viewvc.cgi/SPECS/gnome-mount/gnome-mount-0.4-mount-for-fstab.patch?view=markup

上記の Mandrivaのパッチを当てたものだと、gnome-mount-0.4 でも
/etc/fstab に書いておいても問題がなくなります。
以上、蛇足情報でした(_ _)

Thanks!
  -M.H