[vine-users:078638] Re: ディス クが読めない

  • From: kaz <okui@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078638] Re: ディス クが読めない
  • Date: Sun, 10 Aug 2008 20:45:36 +0900
こんばんは、奥井です。
詳しい解答ありがとうございます。

> そこにも書いてありますが、「etc/fstab にデバイスを書いてしまうと
>  GNOME での Auto Mount ができなくなるのでこの方法は推奨しません」
> ということなんじゃないですか。
そういうことですか、それじゃGNOME での Auto Mountができない場合はなにも支障がないんですね。
/etc/fstab にデバイスを書くとGNOME自体の動作になにか影響があるのかと心配してました。

関係ないですがubuntuはもう8.04ですか、出始めの頃から6.xxぐらいまで何度かubuntuインストールしようとしましたが古いPCだったせいかまともにインストールすらできませんでした。Red HatとかFedraとかCentとかMiracle,Debian,Plamo,SUSIと色々試しましたが三日坊主で結局Vineに戻ってきてます。