[vine-users:078652] fdiskにつ いて

  • From: Lawrence <lawrence999vz@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078652] fdiskにつ いて
  • Date: Sun, 17 Aug 2008 10:07:43 +0900
梅田です。

自作した古いPCのHDDが突然壊れ、もう一台の自作PCに積んでいたHDDを
移しました。WindowsXPが入っているので消したいのですが、Win98/Meの起動
ディスクが傷んでしまって、無いので、もう一度入手したいのですが、方法は
有りますか?痛んだFDは妙な音を出しながら動き、プロンプトが出た後も、日
本語の文字が抜けます。これでは操作できないので、困ってます。

fdiskを使ってのパーテーション操作は慣れているので、是非、fdiskを使いた
いのですが、起動Diskの入手方法は無いでしょうか?WinXPのノートを持ってる
のですがfdiskの解説HPを色々見ても、XP版の起動Diskは6枚で、どうもfdisk
は無いようです。

また、http://www.vector.co.jp/soft/dl/maker/ibm/se082802.htmlで、PC-DOS
という、MS-DOSの後継OSを見つけたんですが、これにfdiskが付いてたら、これ
を購入した方が早いのでしょうか?

ご教授いただけたら、幸いです。