[vine-users:078656] Re: gftpで plファイルをgftp でアップした場合問題発生

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078656] Re: gftpで plファイルをgftp でアップした場合問題発生
  • Date: Sun, 17 Aug 2008 11:30:01 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 17 Aug 2008 00:14:07 +0900 付
OOSATO, Kazurouさんのメールより:

>   送り出し側からファイル属性を指定する手段は「ftpプロトコル自身」には
> 用意されていません。
>   ではどうするか? ftp プロトコルには quote、site というコマンドがあ
> り、受け取り側が「もし受け付けることが可能なら」、chmod 等のサーバー
> サイトの固有なコマンドを包んで送ることができることもあります。
>   キーワードは充分に書いたので、あとはご自分で勉強してくださいね。

折角のご高説に、部分的に反応するというのもナニなんですが、表題どおりの
gftp でしたら、後から転送先のファイルの属性を変更する事も出来ます。
(サーバー側が対応していれば、ですが)

で、*.pl ですが、
お手元のマシンで正常に動く事は確認済なんでしょうね? > Taro Okaさん

> (すごく、おひさです)

(お久しぶりです。ご健在を知り、嬉しかったです)

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/