[vine-users:078677] Re: gftpで plファイルをgftp でアップした場合問題発生

  • From: "OOSATO, Kazurou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078677] Re: gftpで plファイルをgftp でアップした場合問題発生
  • Date: Tue, 19 Aug 2008 02:08:22 +0900
大里です。

On Sun, 17 Aug 2008 11:30:01 +0900
加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 折角のご高説に、部分的に反応するというのもナニなんですが、表題どおりの
> gftp でしたら、後から転送先のファイルの属性を変更する事も出来ます。
> (サーバー側が対応していれば、ですが)

  いま手元に環境がないんで記憶で申し訳ないんですが、gftp-text だと、
後から明示的に SITE コマンドを送る必要があり、gftp-gtk では SITE CHMOD
が自動的に送られたように思います。んでもって、ログウィンドウにはその
状況が表示されたと。
  しかし、ftp というのはそもそもどういう動作をするものか?ってことが
分かっていないと、せっかく親切な gftp のログ表示も意味をなさないです
よね。ってことが前のメールの意図で。

  # 個人的には、既存ファイルの上書きであっても、既存のアクセス権を
  # 無視して強制的に chmod するこの gftp の仕様は気持ち悪いんですが。

--
; kazz