[vine-users:078664] Re: apt-get installが出来ない

  • From: SAKAI Takakazu <sakai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078664] Re: apt-get installが出来ない
  • Date: Mon, 18 Aug 2008 12:32:09 +0900 (JST)
酒井@北見工大です。

詳細が分らないのですが、確認事項を2つほど。
○ネットワーク (インターネット) にはつながっていますか?
#ネットワーク経由で必要なrpmファイルを持ってくるので

○/etc/apt/sources.list のrpmで始まる行に plus が含まれてますか?
#OpenOfficeとinkscapeは、VinePlus に分類されているので

この辺が OK なら、
apt-get update (必要に応じて)
apt-get install inkscape openoffice.org mew
でいけると思います。