[vine-users:078665] Seedでの util-linux依存パッケージ について

  • From: muumatch <muumatch@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078665] Seedでの util-linux依存パッケージ について
  • Date: Mon, 18 Aug 2008 13:03:06 +0900
はじめて投稿いたします。一応maと名乗っておきます。
先日Seedでapt-get dist-upgradeしたところ、以下のパッケージが保留になりました。

hal hal-devel mkinitrd usermode usermode-gtk

これらはutil-linuxに依存しているパッケージのようです。
Seedではutil-linux-ngになっているため、保留扱いになったのではないかと思います。
とりあえずパッケージのsrc.rpmを取ってきて、specファイルのutil-linuxをutil-linux-ngに書き代えてrebuildし
インストールしましたが、特に問題なさそうです。
私の設定がどこか悪いのかもしれませんが、aptのサーバ側の設定か、各パッケージのspecファイルを書き代えれば解決するのではと思います。メンテナの方、よろしくお願いします。