[vine-users:078675] Re: Seedで のutil-linux 依存パッケージについて

  • From: muumatch <muumatch@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078675] Re: Seedで のutil-linux 依存パッケージについて
  • Date: Tue, 19 Aug 2008 00:20:28 +0900
元コメントを投稿しましたmaです。
加藤様、丁寧なご回答ありがとうございます。

On Mon, Aug 18, 2008 at 09:14:54PM +0900, 加藤 雅 wrote:
> 加藤(大阪)です。
>
> Mon, 18 Aug 2008 13:03:06 +0900 付
> muumatchさんのメールより:

> 調べてみたのですが util-linux-ng の spec ファイルには、'util-linux' が
> Provides タグで指定されているので、他のパッケージからの依存関係に問題は
> ないはずです。
> (spec ファイルの Provides タグについては、
>     /usr/share/doc/Vine/making-rpm-5.html#making-rpm-5-1
> [...]

再度自分のマシンをよく調べてみた所、どうも以前に何か別の依存関係を解消しようとして
util-linux-ng-2.14-2vl5.src.rpmのspecをいじってインストールしていたようです。あーお恥ずかしい…
素人がバグ報告なんかやるもんじゃないです。

> 尚、Seed はあくまで次期バージョンの為の開発プロジェクトですから、関連す
> る問題の投稿は、特に差し障りがない限り users-ML(現行バージョンの ML) で
> はなく、Seed-ML の方に投稿された方がより適切かと思います。

私は開発者ではありませんので、Seed-MLの方には参加してはいけないものかと思っておりました。
内容も非公開のようですし。

ともあれ、お騒がせしました。