[vine-users:078755] dhcpd.conf のブロードキャストアドレ ス

  • From: hajime takahashi <hajime@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078755] dhcpd.conf のブロードキャストアドレ ス
  • Date: Thu, 18 Sep 2008 22:46:14 +0900
座間市 高橋です。
こんばんわ

DHCPサーバーの設定ファイルdhcpd.confでoption指定するブロードキャストアド
レスはどんなとき,誰が使うのでしょう。
ブロードキャストアドレスのoption指定をしなくても良いのでしょうか。

dhcpクライアントがIPアドレスの設定要求等に使うブロードキャストアドレスは
「255.255.255.255」だといろんな資料に出てきます。

よろしくお願いいたします。