[vine-users:078777] Re: firefox3 印刷プレビューの挙動につ いて

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078777] Re: firefox3 印刷プレビューの挙動につ いて
  • Date: Wed, 24 Sep 2008 12:33:28 +0900
加藤(大阪)です。

引用元変わりますが、最後尾(ここ)に付けます。

Tue, 23 Sep 2008 22:39:40 +0900 付
Yasufumi Hagaさんのメールより:

>   1) では、http://www.benefits-of-honey.com/imgs/logo.jpg
>                (トップページの最上部にあるロゴ) が、
>   2) では、http://www.diet-blog.com/archives/kidspyramid.gif
>                ("If Kids Designed the Food Pyramid" という記事中の画像) が、
>
> それぞれ印刷プレビュー内で正常に表示されません。真っ黒になっ
> たり、...

ある条件で再現しました。

> ...   他のアプリケーションのウィンドウの一部が混ざって表示さ
> れたり、あるいは、ローカルディスクの別のディレクトリにある画
> 像が混ざって表示されたりします。

これは「再現せず」です。

ある条件というのは。

近頃、グラフィックドライバ依存でエラーを起こすアプリがあることに気付き、
不具合が発生した時は、「グラフィックドライバを入れ替えてみる」という変な
癖がついています (^ ^;;
で、今回は、自分の環境では田中さん同様不具合は発生しなかったのですが、逆
も又真なりかもと、ドライバを入れ替えて試してみたら、御指摘の画像部分が印
刷プレビュー画面上で見事に真っ黒になりました。

グラフィックチップは GeForce FX 5200、
不具合が再現したドライバは、X 付属の nv ドライバ、
正常に表示されたドライバは共に NVIDIA 社製の
    NVIDIA-Linux-x86-169.12
    NVIDIA-Linux-x86-173.14.12 ← (なぜか自環境では QT アプリは全滅)
です。
(ちなみに NVIDIA 社製ドライバの最新版は
    http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
レガシーなドライバは、
    http://www.nvidia.co.jp/object/linux_display_archive_jp.html
より入手出来ます)

芳賀さんの場合に当て嵌まるかどうかは不明ですが、一応そちら(グラフィック
ドライバ)の方も疑ってみられては如何でしょうか?

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/