[vine-users:078825] Re: vine4.x にて、オリジナルログイン 画面の作成について

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078825] Re: vine4.x にて、オリジナルログイン 画面の作成について
  • Date: Fri, 26 Sep 2008 22:01:41 +0900 (JST)
長南です。

桝田さんのメールより [vine-users:078808]

> 長南様にご教示頂いた通りにしたところ、ログイン画面に、
> 白抜きのメッセージボックスができました!!
>
> しかし、、カスタムした端末で、
> http://localhost/s-msg.txt とすれば、TEST! と表示されているのですが、
> ログイン画面のメッセージ部分は空欄です。

「http://localhost/s-msg.txt とすれば、TEST! と表示」されると
いうことは、http サーバは動いているわけですね。

>    </item>
> -  <item type="rect" id="sys-message">
> -    <normal color="#eeeeee"/>
> -    <pos x="25%" y="75%" width="50%" height="10%"/>
> -    <box orientation="horizontal" spacing="10" xpadding="10" ypadding="10">
> -      <item type="list" id="today-message">

この最後の行ですが、type="list" というのは、項目をいくつか提示して、
そのうちから一つを選択させるもののようです。ですから、ここは
type="label" でないと、うまく行かないと思います。

参考:  http://www.gnome.org/projects/gdm/docs/2.14/thememanual.html

この list/label 以外は、わたしのところと同じであるようです。

> あと、現在表示されているメッセージが載るであろう部分は、
> ラベルになっていますが、これをリストボックス!?(スクロールできるタイプ)
> のようなものにしたり、画像にして、その上に文字を描画したりということは
> 実現可能でしょうか?

長いお知らせだったときにスクロールさせたいわけですね。
たぶんできるだろうと思いますが、わたしにはその方法がわかりません。
xml に詳しい方が返事をしてくださるのを期待します。

--
長南洋一