[vine-users:078857] Re: firefox 3.0.3 で印刷できない

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078857] Re: firefox 3.0.3 で印刷できない
  • Date: Sun, 28 Sep 2008 14:39:34 +0900
野宮です.

小生>| firefox3から方式がガラッと変わっています.

芳賀さん> やはり、というか、そうなんですか。

何故正規版で変更したのか.... (_ _?
そのこともあって,印刷は Firefox2 でして欲しいとのことです.

小生> | about:config で Filter と print.postscript.paper_size はどういうものになっ
小生> | ています?

芳賀さん> print.postscript.paper_size は a4 になっています。

これは OK ですね.

芳賀さん> 前者の Filter というのが何を指すのかわからなかったのですが、about:config
芳賀さん> の表示内容を絞りこむテキストフィールドのことですか? about:config の
芳賀さん> 内容では、filter というと browser.urlbar.filter.javascript しか出
芳賀さん> てきません。

ありませんか.

これで上手く行くかは解りませんが,手動で prefs.js を編集し,プリント関連の
記述がある辺りに,

user_pref("Filter", "print");

を加え,Firefox3 を起動して,about:config でこの記述が反映されていることを
確認.その上で印刷を実行.

で,どうでしょうか?

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --