[vine-users:078858] Re: firefox 3.0.3 で印刷できない

  • From: Yasufumi Haga <yasufumi.haga@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078858] Re: firefox 3.0.3 で印刷できない
  • Date: Sun, 28 Sep 2008 15:03:09 +0900
芳賀です。

On Sun, 28 Sep 2008 14:39:34 +0900
野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

| 小生>| firefox3から方式がガラッと変わっています.

| そのこともあって,印刷は Firefox2 でして欲しいとのことです.

あらら、そういうことなんですか。
つまり firefox3 の印刷機能が実用の域に達するのはまだ先の話と
いうことですか。
今のところは、ファイルに落として印刷という方法になりそう
ですね。

| これで上手く行くかは解りませんが,手動で prefs.js を編集し,プリント関連の
| 記述がある辺りに,
| user_pref("Filter", "print");
| を加え,Firefox3 を起動して,about:config でこの記述が反映されていることを
| 確認.その上で印刷を実行.

この設定内容は about:config に
      Filter ユーザー設定 文字列 print
と表示されましたが、印刷そのものは、相変わらず「中断」されて
います。残念ですがダメでした。

アドバイス、ありがとうございます。
--芳賀