[vine-users:078877] Re: vineと WindowsVistaのファイル共 有について

  • From: white.nebelung@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:078877] Re: vineと WindowsVistaのファイル共 有について
  • Date: Sun, 5 Oct 2008 16:16:40 +0900
失礼。この時のサーバーはVistaなのですね。
ならば
mount -t smbfs -o username=hoge //servername/sharename /mountpoint
等として端末からまず確認すると良いと思います。
そうすればどこで失敗しているのか目安になると思います。
(まずコマンドラインから正常に接続できなければ話になりませんから。)

2008/10/05 10:35 kozo <tanpoko@xxxxxxxxxxxxxxxx>:
> コピーは行っていません。
> smb.confの設定は、外部から自分に接続するときの設定と思っていましたが
> 自分が外部に接続しにいくときも設定が必要なのでしょうか。
> 例えば、他のマシン(vineのSMB)に向かっては(何も設定せずに)繋がっています。
すいません。不要です。
今回はsambaの設定に関してはノータッチで良い筈です。

--
小野坂光一郎
white.nebelung@xxxxxxxxx