[vine-users:078942] Re: 返信不 要です。

  • From: ISHII <ev8c@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078942] Re: 返信不 要です。
  • Date: Wed, 29 Oct 2008 23:14:17 +0900
ISHII@広島と申します。

6eb923808d9ed24a1b2bedf7365a70dc@xxxxxxxxx : Uema Tsuyoshi
<mugenkai15@xxxxxxxxx> wrote:

> 僕の場合、
> 「よく調べてから書き込みましょう」
> 「アーカイブ(履歴)を調べましたか?」
> 言われた経験があります。
>
> アーカイブを汚す事に賛成です。(爆)
> googleに聞く前にMLに聞いてもいいと思います。(爆)

何故、「よく調べてから書き込みましょう」と言われたのでしょう。
「アーカイブ(履歴)を調べましたか?」と言われたのでしょう。
どちらも、既に質問に対する同じような回答があるからではありませんか。
おそらくそれは FAQ と言われる質問ではなかったのではないかと思います。

そうではないとしても、回答している人も「googleに聞く」ことをしているのだとは思いませんか。
あなたに代わって「googleに聞く」のを強制するのは何故ですか?
回答している人が、あなたに代わって「アーカイブを調べ」なくてはならないと思うのはどのような理由でしょうか?
(爆)の意味は何でしょう?

    Michiyasu Ishii
Minami-ku,Hiroshima,JP
Enjoy MLB with MAJOR.JP! Ichiro, Matsuzaka, Matsui, and more!
http://pr.mail.yahoo.co.jp/mlb/