[vine-users:078945] Re: glibc の 互換性について

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078945] Re: glibc の 互換性について
  • Date: Sat, 01 Nov 2008 23:39:40 +0900
ハラダです。

Hiroshi Suzuki さんは書きました:
> glibc-2.3.4 と、glibc-2.8 の互換性にどの程度
> 問題があるかを教えていただきたく...よろしくお願いします。

私もまったく詳しくないのですが、ちょっと興味が有ったので
Seed の glibc-2.8 の NEWS で、2.3.4 以降の変更点を見てみましたが、
バグ修正や機能改善やロケールの追加なんかがされているものの、
後方互換性(?)を無くすような変更は加えられていないようですね。

Flash Player 10 が glibc >= 2.4 に依存する件、ちょっと検索して
みたのですが、Adobe Lab のフォーラムでもばっさり切り捨てられて
しまってますね;

http://www.adobe.com/cfusion/webforums/forum/messageview.cfm?forumid=72&catid=675&threadid=1392768&enterthread=y

# 本当なら既存の環境に影響を与えないで、Flash Player(と最低限の
# 範囲だけ)を glibc-2.8 で動かす方法があれば良いんですが、
# 私の知識では対応方法がまったく思いつけないです。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx