[vine-users:078951] Re: Firefox+flas hプラグイン

  • From: Hiroshi Suzuki <setter@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078951] Re: Firefox+flas hプラグイン
  • Date: Sat, 08 Nov 2008 14:31:49 +0900
鈴木です。

Tatsuo Ishii さんは書きました:
> 石井です.
こんにちは。

> このところ,Firefoxが不調で悩んでいたのですが,どうやら原因がflashのプ
> ラグインにあることに気が付きました(プラグインを無効化すると問題が起き
> ない).プラグインのバージョンは現時点でVineで使えるものの中では最新
> (9.0r124)も含めていくつかのものを試していますが,結果は変わりませんで
> した.
不調といっても色々あるので具体的に提示した方がヒントがえられるかも。
# たとえば、ここのサイトを見ると死んでしまうとか...

> そこで皆様にお伺いしたいのですが,Vine Linux 上で,Firefox+flashプラグ
> インを安定して使えている方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったらそ
> の秘訣?を教えていただけないでしょうか.
安定化の秘訣といっても原因によって色々あるとおもうんですが、
私が遭遇した不安定な原因は、
・メモリが怪しいかった。
・apt-get upgrade したら、その後何故か安定した。
くらいですね。

リリース版の flash9 はとんでもなく重いので、
しかた無く、9.0.48 を使ってたり、10 の RC (081108?)使ってましたけど。
# どっちも非推奨。
どうしても、バージョンで蹴られてしまうサイトがあるので、
そのときどきで3種類を使い分けてました。

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter AT i-red DOT info        to my     (..)/