[vine-users:078952] Re: Firefox+flas hプラグイン

  • From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078952] Re: Firefox+flas hプラグイン
  • Date: Sat, 08 Nov 2008 14:44:49 +0900 (JST)
小西と申します。
Panasonic Let's note CF-T4 他 で Vine 4.2を使っています。
石井さん同様、firefoxが落ちてしまう現象に悩まされました。
firefoxの使っているメモリ量がいつのまにか巨大になってしまい、
ついには落ちてしまう、というものです。

firefoxやflashのバージョンは それぞれ
firefox-2.0.0.17-1vl4
flash-plugin-9.0.124.0-release
です。
バージョンによって変化があるか等は網羅的には調べていません。

flashをブロックする "flashblock"(*1) というプラグインを入れたところ、
問題を回避できるようになりました。(*2)
いまはこれをずっと使っています。
このプラグインはなかなか良くできていて、flashの部分は
とりあえず表示しないのですが、クリックするとflashが再生される
ようになっています。

(*1) https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/433
(*2) http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/cn/T4/vine4/notes2.html#2008-10-06-FIREFOX

あまり情報がありませんが、とりあえず。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
Vine Linux on Let's note T4 :   http://jegog.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/cn/T4/