[vine-users:078969] ウインド ウマネージャの切り替え

  • From: 畑 和彦 <kazuhiko_hata@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078969] ウインド ウマネージャの切り替え
  • Date: Thu, 20 Nov 2008 17:27:08 +0900 (JST)
畑と申します。
vine4.2でgnome2,kde3.5,fvwm2.4を併用しています。
各ウインドウマネージャ(デスクトップ環境)上からログアウトせずに即座に(on the fly)
他に切り替える方法を教えてください。
現状でfvwm→gnome,fvwm2→kdeは出来ますがその逆やgnome⇔kdeの相互切り替えは出来ま
せん。
数年前にvine3.2で確かこのようなウインドウマネージャの即座切替が出来たように記憶し
ているのですが・・・またgoogle等で多数検索されますが、vine以外や情報が古いためvine4.2
で利用できません。
コマンドベースでも結構で、例えばコンソール上でsetwmを実行するとOK! Restart X...と
なりますがXをリスタートする方法がわかりません。
以下の点についてよろしくご教示お願いします。
1)kdeデスクトップ環境から即座に(on the fly)gnomeに切り替える方法
2)gnomeから即座にkdeに切り替える方法。
よろしくお願いします。