[vine-users:078980] Re: rpm イ ンストール時の競合 (追伸)

  • From: 加藤 雅 <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:078980] Re: rpm イ ンストール時の競合 (追伸)
  • Date: Wed, 10 Dec 2008 17:32:03 +0900
加藤(大阪)です。

Wed, 10 Dec 2008 15:47:48 +0900 (JST) 付
畑 和彦さんのメールより:

> synapticに多数の未インストールのkernelのversionがあり、その中に2.6.16-76.39vl4も
> あるのですがkernelのアップグレードはやったことがないのでアップグレードのやり方が
> わかりません。

標準の設定を変更していない限り、kernel も他のパッケージ同様に[全てアップ
グレード]で更新されるはずですが...

パッケージを単独で synaptic でインストールするには、
    ・[再読込]ボタンを押して、更新の為のデータを最新状態に。
    ・該当するパッケージを右クリックし「インストール指定」。
    ・[適用]ボタンを押す。
以上です。(勿論 kernel でも同様です)

synaptic によるパッケージの管理法と、kernel の単独アップグレードの方法
は、Vine のホームページ
    http://vinelinux.org/
の「ドキュメント」ページ
    http://vinelinux.org/documentations.html
から、又は、システムのオンラインドキュメント
    file:///usr/share/doc/Vine/index.html
から「Vine Linuxユーザーズマニュアル(Users Manual)」を開けば、閲覧するこ
とが出来ます。

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/