[vine-users:079108] [コメント 募集] VineSeed メーリングリストのアーカ イブの公開について

  • From: HARADA Kazutaka <kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079108] [コメント 募集] VineSeed メーリングリストのアーカ イブの公開について
  • Date: Thu, 22 Jan 2009 00:35:54 +0900
ハラダです。

既に一部の方はご存知かも知れませんが、今 VineSeed のメーリングリスト上で
アーカイブ(=過去ログ)の公開の是非について議論が進んでいます。

現状では http://vinelinux.org/vineseed.html に書かれている通り、 VineSeed
メーリングリストは非公開となっています。

仮に公開するとしても、公開する旨を宣言してから以降のメールから公開される
ことになりますし、公開することのメリット・デメリット等が ML 上でも議論され
ていますが、その中でそもそも今 VineSeed のメーリングリストを購読していない
人が、本当にアーカイブデータが公開されることを望んでいるのかどうか、一度
聞いてみてはどうかという意見が出されました。

そこで、Vine Linux に関わりがありそうな人/場所ということで、まずは
ユーザーの方の意見を聞いてみたいと思いこちらにメールしました。

VineSeed メーリングリストの内容がアーカイブという形で公開された場合、
嬉しい、嬉しくない、どっちでも良い、あるいは、ここが良いと思う、こんな点は
良くないと思う、等々、どのような意見でも結構ですのでコメントをお願いします。

期間は今日から一週間程度を考えていますので、気軽にコメントしてもらえると
助かります。

Kazutaka HARADA
  e-mail:kazutaka@xxxxxxxxxxxxxxxx