[vine-users:079197] Canon LBP-5300 をプリンタ追加しても、テ ストページが印刷出来ませ ん。

  • From: daydreamer <viento210@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079197] Canon LBP-5300 をプリンタ追加しても、テ ストページが印刷出来ませ ん。
  • Date: Sun, 01 Mar 2009 02:43:57 +0900
daydreamerです。

 Vine Linux 4.2を使用しています。プリンタとして「Canon Satera LBP-
5300」をhttp://localhost:631/から追加して、テストページを印刷しようとし
ましたが、印刷されません。

 接続は、USB接続で試みています。ネットワーク接続は知識がないので出来ま
せん。「プリンタの状態: 処理中, ジョブ受付.」で止まったままです。http:
//localhost:631/printersで表示される情報は、以下の通りです。

Canon LBP5300 CAPT (JP)
説明:
場所:
プリンタの状態: 処理中, ジョブ受付.
デバイスURI:usb://Canon/LBP5300

 処理中のものの、プリンタの「ジョブ/キャンセル」ボタンは点灯していませ
ん。「エラー」ボタンも点灯していません。「印刷可」ボタンは点灯しています。
 ghostscriptのインストールは済んでいます。cupsはapt-getで最新のものに
アップデートしています。

 何か有用な情報をお持ちでしたら、教えてください。必要があれば、ログ等を
抜粋で掲載します。

daydreamer