[vine-users:079403] Re: ThinkPad X200s のファンクションキー

  • From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079403] Re: ThinkPad X200s のファンクションキー
  • Date: Wed, 05 Aug 2009 02:48:41 +0900 (JST)
小西と申します。

だいぶ以前に、ノートPC ThinkPad X200sに Vine 4.2をインストール
したけれどもファンクションキー(ホットキー)が一部しか使えない、
と書いたものです。
(Subject: [vine-users:079240] ThinkPad X200s のファンクションキー)

その後、X200s(WXGA+のもの)に Vine 5.0beta1 をインストール
しましたところ、ファンクションキーにて
・画面輝度の調整
・ハイバネーション
・サスペンド
が出来ました。これは大変便利です。ありがとうございます。

lsmod しましたところ、thinkpad_acpi というモジュールが
動いているようです。このためにファンクションキーが使えるように
なっているのかなと思いました。

Vine Linux 5 の開発にあたられたみなさんに感謝いたします。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
ThinkPad X200sのページ(主にVine Linux)  http://www.r.phys.nagoya-u.ac.jp/~tkonishi/cn/X200s/