[vine-users:079418] Re: [5.0beta2] USBメモリからのインスト ール

  • From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079418] Re: [5.0beta2] USBメモリからのインスト ール
  • Date: Fri, 14 Aug 2009 20:59:24 +0900 (JST)
♯もしも二重投稿になっていたらごめんなさい。

[vine-users:079412] にて書きました、Vine 5.0β2をUSBメモリから
インストール出来た / 出来なかった という件の補足です。

From: Tetsuro KONISHI <tkonishi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:079412] [5.0beta2] USBメモリからのインストール ( Re: Re: Vine Linux 5β1 (CD) is available for download)
> こちらではUSBメモリから 5.0β2 (DVD/USBエディション)が
> 無事インストールできています。
> インストールした先のハードウェアは ノートPC
> Lenovo ThinkPad X200sです。(Core2Duo SL9600,
> Intel SSD 160GB, メモリ3GB)
> 使ったUSBメモリは型番不詳です。すみません。
> サンワサプライの薄いタイプのものでした。

使用したUSBメモリの型番がわかりました。

サンワサプライ UFD-S4G2
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=UFD-S4G2
です。

インストール後の Vine Linux にこのUSBメモリを接続すると、dmesgでは
Kingmax と表示されました。

また、このUSBメモリを、メインモニタ故障中(バックライト点灯せず)の
Panasonic Let's note CF-T4に接続して起動してみたところ、
インストーラーは起動しました。(インストールはしていません。)

以上、ご参考まで。
--
小西 哲郎    名古屋大学理学部物理R研	fax: 052(789)2906
ThinkPad X200sのページ(主にVine Linux)