[vine-users:079460] Re: 5.0ア ップグレードでブート出来 ない

  • From: Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079460] Re: 5.0ア ップグレードでブート出来 ない
  • Date: Tue, 25 Aug 2009 20:05:57 +0900
 いわもとです。
 ハズしてる可能性大ですが…

Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxx> wrote:

> ちなみにHDDはATAのインターフェースのモノの為、/dev/hdaが/dev/sdaに変わ
> る筈ですが、fstabやブートローダのhdaと記載されている部分を変えただけで
> は駄目なようです。

 お使いのハードウェアがわからんのですが、
 すべての ATA IF が sdx になるわけではないです。

 例えば、例えばウチの環境だと、

  [iwamoto@natsume ~]$ dmesg |grep hdc
  hdc: Hitachi HDS721616PLAT80, ATA DISK drive

 なんてのも残っています。
 (it821x の PCI カードの IDE コントローラ)

 ですので、変わっても変わらなくても影響を受けないように
 LABEL 指定しましょう、というのが、
 「アップグレードにおける注意点」のお願いと思います。

 既に LABEL 指定されてたらすいません。

--
Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>