[vine-users:079492] Re: 5.0ア ップグレードでブート出来 ない

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079492] Re: 5.0ア ップグレードでブート出来 ない
  • Date: Thu, 27 Aug 2009 10:51:25 +0900
やまだ@越谷です。

Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  お使いのハードウェアがわからんのですが、
>  すべての ATA IF が sdx になるわけではないです。
>
>  例えば、例えばウチの環境だと、
>
>   [iwamoto@natsume ~]$ dmesg |grep hdc
>   hdc: Hitachi HDS721616PLAT80, ATA DISK drive
>
>  なんてのも残っています。
>  (it821x の PCI カードの IDE コントローラ)
>
>  ですので、変わっても変わらなくても影響を受けないように
>  LABEL 指定しましょう、というのが、
>  「アップグレードにおける注意点」のお願いと思います。

> [...]

LABEL指定にはしてありました。
しかしながらブートローダがliloでinitrdの指定をしていませんでした。
Vine50-i386-CD.isoをCD-Rに焼いてアップグレードインストールをCUIモードで行い、
ブートローダをインストールし直す指定をしたのですが、これは旨く働かないようで
す。

結局ブートローダをinitrdを指定をした状態でインストールし直したら動く様になり
ましたが、細かい不具合については確認出来ていません。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo