[vine-users:079461] gnome パネル の挙動について

  • From: swing4jazzy@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:079461] gnome パネル の挙動について
  • Date: Tue, 25 Aug 2009 20:42:56 +0900
岸@岐阜県です。

Vine Linux 5 RC1 から apt を使って Vine Linux 5 にアップデートしました。

[vine-users ML: No.079443] で報告していた
gnome パネルの件ですが、少し挙動が変わりましたので再度配信してみます。

デフォルトでは画面の上にあるメニューパネルのプロパティを開き、「向き」を”下”に
変更します。そして「広げる」のチェックを外すと、メニューパネルは画面下の中央付近
に表示されるようになると思います。

その状態で再起動もしくは一旦 X を終了させてから再度立ち上げると、パネルの位置が
上の方に移動してしまっています。「広げる」のチェックを外さなければ問題は出ない
のですが、何か対処方法はあるのでしょうか?

--
  K.Kishi
  http://swing.jakou.com/index.html