[vine-users:079489] Re: gnome パ ネルの挙動について

  • From: swing4jazzy@xxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:079489] Re: gnome パ ネルの挙動について
  • Date: Wed, 26 Aug 2009 21:53:11 +0900

岸@岐阜県です。

"M.H" <misty_haiku@xxxxxxxxx>さん wrote:

> 設定エディタで見てみると、もともとのパネルは「Top Panel」「Bottom Panel」
> という名前がついてしまっているので、
> 基本的には、そういう変更は考えられていないんじゃないでしょうか。
Vine4.2 の時はさほど考えなくても出来ていたので、この設定エディタというの
は初めて知りました(汗。

> やるとしたら新しいパネルを作成して、上のパネルと同じようにアプレットを配置、
> 上のパネルは削除してしまって、設定エディタを起動して、
> 「apps」→「panel」→「toplevels」→「panel_0」(たぶん新しいパネル)の、
> 「expand」のチェックを外して、「y_bottom」の値を「0」にすれば確実そうです。
このやり方にて希望通りに画面の下側にパネルを固定することが出来ました。

  K.Kishi
  http://swing.jakou.com/index.html
  (猫とVineとJazzと自転車)