[vine-users:079541] Re: /etc/udev/devices の扱いについて、など

  • From: "M.H" <misty_haiku@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079541] Re: /etc/udev/devices の扱いについて、など
  • Date: Mon, 31 Aug 2009 23:00:45 +0900
こんばんは、M.H です。

> グラフィカルログインでは、ls が色分け表示されないという事でしょうか?
>  (ls --color=auto)
> 念の為、クリーンインストール(DVD 版: 全てインストール) した環境でも試し
> てみましたが、ちゃんと色分け表示されました。

お手数をおかけしてしまって申し訳ないです (_ _)
そうですか、そうですよね…う〜む、なんで設定されないんだろう???

> M.H さんとこでは、alias 設定が削除されるのでは?
> ls --color=auto では、どうなりますか?

alias と打つと一覧には出てくるので、
ls
ls --color=auto
とも、ディレクトリやシンボリックリンクは色付きなんですけど、
env で見ると環境変数 LS_COLORS が設定されていないので、
例えば、rpm パッケージが赤で表示されません。

このまま続けても仕方ないので、今度ゆっくり調べてみます。

Thanks!
  -M.H