[vine-users:079539] Re: /etc/udev/devices の扱いについて、など

  • From: KATO Masashi <mkato@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079539] Re: /etc/udev/devices の扱いについて、など
  • Date: Mon, 31 Aug 2009 20:24:27 +0900
加藤(大阪)です。

Sun, 30 Aug 2009 21:49:15 +0900 付
M.Hさんのメールより:

> 本来なら /etc/profile.d/colorls.sh で設定される?べき筈のものが、
> gdm でログインすると設定されないようなんですが、
> そんなことは無いでしょうか。

グラフィカルログインでは、ls が色分け表示されないという事でしょうか?
 (ls --color=auto)
念の為、クリーンインストール(DVD 版: 全てインストール) した環境でも試し
てみましたが、ちゃんと色分け表示されました。
M.H さんとこでは、alias 設定が削除されるのでは?
ls --color=auto では、どうなりますか?

	http://add10.hp.infoseek.co.jp/rox/
	http://www2.odn.ne.jp/add10/fluxbox/