[vine-users:079568] Vine5でメ ニューが隠れてしまう。

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079568] Vine5でメ ニューが隠れてしまう。
  • Date: Mon, 7 Sep 2009 21:11:48 +0900
森山と申します。

 Vine5(64Bit)で celestia を使用すると、メニューが一瞬表示される
のですが、すぐに消えてしまいます。どうやらウィンドウ内に表示される
画像の下に隠れてしまうようなのです。

        http://www.shatters.net/celestia/

  同じような症状は googleearth でも発生しますが、こちらは正常に
表示される時も有り、半々くらいです。

  この状態で、他のウィンドウを移動して celestia や googleearth
に被せると、移動しているウィンドウの方がアクティブで有るにも
かかわらず、celestia や googleearthの画像の下に隠れてしまいます。

  どうも、3D画像が優先されて、2D画像がその下に隠れてしまうような
印象なのですが、対処方法を御存じの方がいましたら、教えてもらえ
ないでしょうか?

環境
    CPU   : Phenom II X4 940
    Chip  : AMD 780G + SB700
    VGA   : ATI Radeon X1900 XTX
    OS    : Vine 5 64Bit
    ソフト: Celestia 1.6.0

#  上記症状はCelestia 1.5.1でも発生しますが、1.5.1は vine4.2では
# 正常に動作する事を確認済みです。但しドライバはメーカの物で
# [ ati-driver-installer-8.39.4-x86.x86_64.run ]です。

以上、よろしくお願いします。
--
K.Moriyama