[vine-users:079599] Re: MPlayer で DVD 再生不可

  • From: 野宮 賢 / NOMIYA Masaru <nomiya@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079599] Re: MPlayer で DVD 再生不可
  • Date: Thu, 10 Sep 2009 12:31:24 +0900
野宮です.

山本さん>> まとめますと、
山本さん>> 原因:/dev/sr0 のパーミッション、もしくは、グループの所属、オーナー
山本さん>> 対応 その1:一般ユーザを cdrom グループに入れてあげる、
山本さん>> もしくは、/dev/sr0 のグループを適当に変更する。
山本さん>> 対応 その2:/dev/sr0 のパーミッションを 664 以上にする。
山本さん>> などで対応可能です。

田添さん>  昨晩、cdrom グループに常時利用しているアカウントを所属させました。直後
田添さん> はまだうまくいかなかったのですが、今朝方試したところ、DVD も問題なく再生
田添さん> できるようになりました。

これは,セキュリティー上やってはいけないことの筈です.

Vine のことは解りませんが,[vine-users ML:079597]が正解では?

---
┏━━┓彡 野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp
┃\/彡
┗━━┛ 「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
         しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
         一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --