[vine-users:079608] CD-W8モニ タ外部出力

  • From: Tatsuo Ishii <t-ishii@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079608] CD-W8モニ タ外部出力
  • Date: Fri, 11 Sep 2009 10:22:17 +0900 (JST)
石井と申します。

CF-W8にVine Linux 4.2CRを入れています。

このマシンはグラフィックスにIntelのGS45というチップを使っているのですが、
Vine 4.2には対応ドライバがないのでvesaで使っています。

この状態で、外部モニタにも出力させたいのですが、方法をご存じの方がいら
したらご教示いただけないでしょうか?以下のように、xorg.confのDeviceセ
クションにMonitorLayoutとCloneを追加してみたのですが、効き目はありませ
んでした。

Section "Device"
	Identifier  "Videocard0"
	Driver      "vesa"
	VendorName  "Videocard vendor"
	BoardName   "VESA driver (generic)"
	Option "MonitorLayout" "CRT,LFP"
	Option "Clone" "on"
EndSection
--
Tatsuo Ishii