[vine-users:079611] Re: CD-W8 モニタ外部出力

かわむらです。

CF-W2を使っています。外部モニタへの切替えがFnキーなど
でできませんでした。

そこで、
i810switchをインストールして、手動で切替えています。
http://www16.plala.or.jp/mano-a-mano/i810switch.html

パッケージ化されていないので、/usr/local/bin などに
いれておきます。

以下のようなシェルスクリプトを作って、
$ ./ext_monitor.sh on
$ ./ext_monitor.sh off
で制御しています。
#! /bin/bash

function Usage ()
{
    echo "$0 on|off"
    exit
}

if [ $# -lt 1 ]; then
    Usage
fi

if [ $1 = "on" ]; then
    /usr/local/bin/i810switch lcd on crt on
elif [ $1 = "off" ]; then
    /usr/local/bin/i810switch lcd on crt off
else
    Usage
fi
exit