[vine-users:079633] Vine5で EUCに変更した時、 apt-cacheが…

  • From: hiro-6917@xxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:079633] Vine5で EUCに変更した時、 apt-cacheが…
  • Date: Tue, 15 Sep 2009 16:58:24 +0900 (JST)
こんにちは。ひろです。
Vine5 x86_64を使っています。
漢字コードがデフォルトでUTF-8になっていたので、/etc/sysconfig/i18nを以下のよう
に書き換え
LANG="ja_JP.eucJP"
SUPPORTED="ja_JP.eucJP:ja_JP:ja"
EUCに変更し使っています。
このとき、apt-get updateやapt-get installは問題なくEUC表示となるのですが
apt-cache serach ... がUTF-8のままになってしまいます。
apt-cacheのhelp等はEUCで表示されています。
apt-cacheのデータベース?がUTF-8になっているのかなぁ…なんて想像していますが
なんとかならないものかと思い投稿しております。
今はapt-cache search ... | nkf -Eとして実行していますが…
直す方法ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

スクウェア・エニックスの新感覚パズルゲームが無料で遊べるニコッとタウン
http://track.nifty.com/tr/ad/a2y/OTr

チワワの動画マイニチ更新中!「どうも、マイニチワ!」
http://track.nifty.com/tr/ad/a2y/PZS

驚異の的中率を誇る学術【平安姓名十宿命】がついに登場! あなたの宿命とは…!?
http://track.nifty.com/tr/ad/a2y/WCf