[vine-users:079677] Re: ipw2200 が modprobe できない

  • From: 田添 一哉 <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079677] Re: ipw2200 が modprobe できない
  • Date: Tue, 22 Sep 2009 22:44:38 +0900
 田添 一哉と申します。

On Tue, 22 Sep 2009 12:11:37 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> とすると、残る問題は、何故 kernel-module-compat-wireless-
> 0.20090630_2.6.27_43vl5-2vl5 パッケージがインストールされたか、
> ということになります。ipw2200.ko を使用するものにとっては、
> 必要がないどころか、害があるのに。

 その点が、未だにわかりません。

> ご自分で意識的にインストールなさったわけではないのでしょう。
> ならば、何かの依存で入ったんでしょうか。それとも、デフォルトで
> 入ることになっているんでしょうか。

 昨晩のインストールを振り返ってみると、インストール時に設定した eth0
は、有線の Tigon3 ではなく、無線の Intel Pro Wireless 2915ABG でした。し
かし、インストール完了後には、eth0 は Tigon3 になっていました。このあた
りも関係がありそうでしょうか?

 田添 一哉(Tazoe Kazuya) called by ThinkPad Lover
          http://www.thinkpad-lover.org