[vine-users:079750] Re: vine5.0 のnetworkに ついて

  • From: 辻 隆夫 <Tsuji@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079750] Re: vine5.0 のnetworkに ついて
  • Date: Fri, 23 Oct 2009 13:04:48 +0900
辻隆夫と申します。説明が解り難く失礼いたしました。
Vine5.0ではNICが2枚の場合認識はされるのですが外向きの
インターネットに出て行けません。Ver4.2では問題が無かった
のですが5.0ではNICが2枚の時は何か特別な処理が必要なので
しょうか。内向きのケーブルを外すと正しく繋がりますので不思
議です。

> Vine4.2で動いて、Vine5.0で動かないのですね。
> おそらく、dhcpd.confの保管場所だと思います。
>   vine4.2    /etc/dhcpd.conf
>   vine5.0    /etc/dhcp/dhcpd.conf
■Vine4.2では問題なかったのですが、Vine5.0ではNICを2枚
接続するとインターネットに出れないので内向きを切断していま
すのでdhcpdの設定は出来ておりません。上記フォルダの違いは
認識しておりましたがNICが2枚の不具合の解決が先決かと考え
ております。よろしくお願いします。