[vine-users:079766] Re: Vine5 のメールでのパスワード ??

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079766] Re: Vine5 のメールでのパスワード ??
  • Date: Fri, 06 Nov 2009 22:56:22 +0900 (JST)
思い当たるふしだけですが。

"HIROSHI KUMANOTANI" <DQ5H-KMNT@xxxxxxxxxxxxxxx> さんから
 Fri, 6 Nov 2009 12:09:49 +0900 に届いたメール

DQ5H-KMNT>> しかし、outlookで読みに行こうとすると、パスワードが違うと言わ
DQ5H-KMNT>> れてはねられてしまいます。Tellnetでテストしたら、user に対する
DQ5H-KMNT>> 応答になにやら複雑な文字列をつけて応答があるようです。これは、
DQ5H-KMNT>> 暗号化されているのだろうと思い、いろいろ見てみましたが回避方法
DQ5H-KMNT>> が解りません。どなたかヒントをお教えいただけないでしょうか。

  /etc/pam.d/{pop3,imap} に記述されている .so が存在す
るか、確認してみるとどうでしょう? qpopper はβの頃これ
が原因で NG でした。

DQ5H-KMNT>> さらに、sambaも設定したのですが、どうやってもlan内で他のPC
DQ5H-KMNT>> から見えません。Smb.confを探して設定はなおしたのですが、昔と置く
DQ5H-KMNT>> 場所が違ったので、そのせいのような気もしますが??です。

  2.6 の頃は失念しましたが、4.x からも一部変わっていて、
/etc/samba/smbpasswd が /var/lib/samba/private/smbpasswd
となっていたります。ただし、それ以外は特に問題は無かっ
たです。もしクライアントから見えないのであれば、また原
因は別でしょう。手抜きですが SWAT で設定内容をチェック
したり、smbclient で念のため確認してみると良いと思いま
す。

 羽根 秀也 wing@lain.org