[vine-users:079768] Re: Vine5 のメールでのパスワード ??

  • From: "K.Moriyama" <mistletoe@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079768] Re: Vine5 のメールでのパスワード ??
  • Date: Mon, 9 Nov 2009 22:17:40 +0900
森山です。

"HIROSHI KUMANOTANI" <DQ5H-KMNT@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> さらに、sambaも設定したのですが、どうやってもlan内で他のPC
> から見えません。Smb.confを探して設定はなおしたのですが、昔と置く
> 場所が違ったので、そのせいのような気もしますが??です。

  samba について質問するなら[ smb.conf ]の提示は必須です。
又、sambaのMLの方が早いような。

	http://www.samba.gr.jp/ml/

  samba自体は、2.x から 3.xにアップした時に、文字コードの設定
が変わっているのと、今回vine自体もeucからutfに変わっていますが、
多分、これは無関係でしょうね( ホスト名に全角文字を使用している
と影響する可能性は有りそうですが )。

  一応、私の環境ではwik2kからは問題なく使用出来ています。

#  但し、win98からだとダメなんですよね、現在、調査中。

--
K.Moriyama