[vine-users:079775] Re: サウン ドがうまく出ません

  • From: Hidehiro Tajiri <tajiri.h@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079775] Re: サウン ドがうまく出ません
  • Date: Sat, 14 Nov 2009 21:50:13 +0900
田尻@常時ロムです。

小生の場合、alsaconfでカードを登録後はGAMIXで音量設定をして音を出してい
ました。ところがGAMIXで設定を保存したつもりでも、次回再起動したら元の木
阿弥で、GAMIXで音量調整をしないと音が出ませんでした。

しかし最近、Web Pageで、音量調整後すぐ下記を実行することという記述を見つ
けてやってみたら、その後はそのまま設定が保持されて、面倒は解消しました。
一度お試し下さい。

$ sudo alsactl store

以上
田尻@Home