[vine-users:079796] Re: VineLinux5 でgtk+− develをインストールした いのですが。。。

  • From: Yasushi Sugimura <yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079796] Re: VineLinux5 でgtk+− develをインストールした いのですが。。。
  • Date: Thu, 26 Nov 2009 20:26:19 +0900
いわもと様         from yas

 巻末のメールを誠にありがとうございました。

 スーパーユーザでやって、以下となります。
 タイマーはなにも設定しておりません。(どうやって設定するのか存じません。
インターネットのどこかに設定方法の情報ありますでしょうか?)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エラー http://updates.vinelinux.org 5.0/i386 release
  Could not connect to updates.vinelinux.org:80 (133.1.84.71), connection timed out
以下の取得に失敗しました: http://updates.vinelinux.org/apt/5.0/i386/base/release Could not connect to updates.vinelinux.org:80 (133.1.84.71), connection timed out
パッケージリストを読みこんでいます... 完了
依存情報ツリーを作成しています... 完了
W: いくつかのリポジトリのリリースファイルが取得できませんでした。取得できなか ったリポジトリは無視されます。 W: この問題を解決するためには 'apt-get update' を実行する必要があるかもしれま せん。 E: いくつかのインデックスファイルのダウンロードに失敗、無視、あるいは古いもの が使用されました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(上記のメッセージ、何を言っているのか、訳わかりませんです。。。。)

At 16:51 09/11/26 Thursday, you wrote:

 いわもとです。

Yasushi Sugimura <yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>   apt-get updateは何度起動してもエラーとなりましたが、

 こちらも、どのようなエラーで落ちたかを
 出していただけるといいかと思います。

 勝手に想像すると、

 1,root 権限で実行していない
 2,システムの時間があっていない

 くらい…です。

 apt で install が出来るようになると
 rpm 単体でやっていたのが馬鹿らしくなるほど
 便利ですよ。

--
Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxx>

**********************  Linux User since 1999 March.    素人無線局
世界中に友達を沢山作っ* JA6EET/1 (Handle:YAS)    Op.License No.AAPA17
て, 何時かキットキット     *  yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx :    Yasushi Sugimura
世界中の友達を訪ね回っ*  (欧文電信大好き派) ひたちなか市は578  杉村 康
て見たいヨ! ヨ!   夢?      *   Ibaraki National College of Technology