[vine-users:079800] Re: VineLinux5 でgtk+− develをインストールした いのですが。。。

  • From: Yasushi Sugimura <yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079800] Re: VineLinux5 でgtk+− develをインストールした いのですが。。。
  • Date: Fri, 27 Nov 2009 09:29:37 +0900
たいへんお世話になっております。 Yasでございます。

Firefoxは、プロキシ経由で正常に動作していますので、ネットワーク
は外部に正常につながっていると思っているのですが、、、、、

apt-getをやるための設定は、なにもやっておりません。。。。
(apt-getをやるためになにか設定が必要???)

OSは、日経Linux2009年10月号の付録のVineLinux5をインストール
したものでございます。
(カスタムでインストールしているので,ひょっとしたら、apt-getに必要な
 ものを入れていない???)

Erattaは、誠に恥ずかしながら,かけかたを理解していませんので,
全く導入しておりません。(必要なパッチがかかってない???
Erattaのかけかたは、どこかに説明されておりますでしょうか?)

(無料版では、apt-getはうごかない???)

色々考えますと、年のせいか、頭がウニになりそうですが、
時間に余裕ができたら、フルインストール等をして試して見たいと思って
おります。

At 20:57 09/11/26 Thursday, you wrote:

 いわもとです。

Yasushi Sugimura <yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> スーパーユーザでやって、以下となります。
> タイマーはなにも設定しておりません。(どうやって設定するのか存じませ
> ん。インターネットのどこかに設定方法の情報ありますでしょうか?)
> ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
> エラー http://updates.vinelinux.org 5.0/i386 release
>    Could not connect to updates.vinelinux.org:80 (133.1.84.71),
> connection timed out 以下の取得に失敗しました:

 むー。
 network が外部に繋がってないとしか見えませんが、
 そこらへんは大丈夫でしょうか?

 #でも dns は引けてるなぁ…

--
Satoshi IWAMOTO <satoshi.iwamoto@xxxxxxxxxxxxxxxx>

**********************  Linux User since 1999 March.    素人無線局
世界中に友達を沢山作っ* JA6EET/1 (Handle:YAS)    Op.License No.AAPA17
て, 何時かキットキット     *  yas@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx :    Yasushi Sugimura
世界中の友達を訪ね回っ*  (欧文電信大好き派) ひたちなか市は578  杉村 康
て見たいヨ! ヨ!   夢?      *   Ibaraki National College of Technology