[vine-users:079827] Re: Xterm のフォント設定

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079827] Re: Xterm のフォント設定
  • Date: Wed, 09 Dec 2009 02:29:03 +0900 (JST)
kmotohara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Kentaro Motohara) さんから
 Tue, 8 Dec 2009 10:55:21 +0900 に届いたメール

kmotohara> アウトラインフォントを使えばいいという声もあるのですが、
kmotohara> 個人的には10年以上使い慣れた、7x14のビットマップの
kmotohara> くっきりとした表示が捨て難く、何とかならないかと思っております。

  こちらでも同じ状況になったので色々探したところ、

    http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/pub/software/

の 13 番にあるフォントを使えば大丈夫だったと思います
(現在、Vine 5.0 の環境が無いのでうろ覚えなのですが、確
かこれで行けたかと。違ってたら申し訳ない)。

# mlterm を使ってアンチエイリアスを無効にする手もあり
# ますね。

 羽根 秀也 wing@lain.org