[vine-users:079999] Re: Vine5.0 へのアップグレードで ~/.emacs 破壊

  • From: ARAI Shun-ichi <hermes@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:079999] Re: Vine5.0 へのアップグレードで ~/.emacs 破壊
  • Date: Sat, 23 Jan 2010 11:04:04 +0900 (JST)
あらいです。

> (単なる "補足" になりそうですが...)

 更に補足ですが……。

> ここは、ファイル名を指定していないのではなく、$3 = $NEW をコピー元ファイ
> ル名として指定しているので、例えば、

 私が言った「ファイル名を指定していません」というのは、ディレクトリし
か指定してないという意味です。従って、

>   cp /etc/skel/.emacs ~/
> が実行されると思います。

まさにそのような意味です。

> と、全く違うファイルを、

 私は、/etc/skel 由来の Emacs 設定関連ファイルを一切使用していないので、
実は内容を確認していません。というわけで、役割もよくわかっていません。
 5.0 で、.emacs-faces.el 等がなくなったようなので、Vine の方針として

> で、|| 以下の部分が実行され、chkMD5Update() で ~/.emacs-faces.el が "旧
> バージョンよりの修正が無かった場合" は、/etc/skel/.emacs-faces.el ではな
> く、/etc/skel/.emacs がコピーされてしまう、という感じですね。

こういったことを行うことにしたのだと解釈していました。

> バグ報告されては如何でしょうか?

 レポートID 895 で報告しました。