[vine-users:080093] Re: Vine5.0 へのアップグレードで ~/.emacs 破壊

  • From: ARAI Shun-ichi <hermes@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:080093] Re: Vine5.0 へのアップグレードで ~/.emacs 破壊
  • Date: Fri, 05 Mar 2010 13:41:03 +0900 (JST)
あらいです。

>  レポートID 895 で報告しました。

 リプライ3 がついて結構経ってますが。

> (個人用の設定を書くべきではないファイルである) .emacs が

 ちょっと確認したいのですが、これは Vine のローカルルールですよね?

> デフォルトに戻されるのは、開発者としては一応想定されている動作でした
> が、

 だとすると、「デフォルトのままだったらアップグレード時に更新される」
というのならともかく、「デフォルトに戻される」というのは酷くないですか?

> 元のファイルのバックアップが残らなかったのは問題がありました。

 そういう問題ではないと思います。

> この変更は暫定的なもののため、VineSeed においてこの処理は近い将来大幅
> に変更される予定です。

 方針から見直していただけると助かります。