[vine-users:082707] Re: midi の再生

  • From: 次郎 <stream@xxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:082707] Re: midi の再生
  • Date: Tue, 20 Jan 2015 09:08:30 +0900

次郎です。
三巻さん、早速返信いただき有難うございます。
私はmidi の再生はTimidity++ を使っています。
おっしゃるようにプロパティで使うアプリケーションを
指定しようと思って開いたのですが一覧表にはこの
Timidity++ は表示されていませんでした。
間違いなくインストールは成功しています。

表示されていないのは私の何らかのミスが原因なのか
わかりません。あるいは他のパッケージをインストール
すれば解決できるのかわかりません。

Sent: Monday, January 19, 2015 9:31 PM
Subject: [vine-users:082704] Re: midi の再生

> midi ファイルをクリックすれれ自動的にTimidity が起動
> するように設定できないでしょうか。

ファイル一覧を表示したとき、再生したいmidiファイルをマウスで
反転表示させ、マウスの右ボタンを押すと、選択項目が表示されます。
下の方にある「プロパティ」を選択します。「開き方」項目を選択すると、
midiファイルを開くアプリケーションが表示されるはずです。もし希望の
アプリケーションが表示されていないときは、「追加」ボタンを押して、
希望のアプリケーションを指定することができます。

次回からは、指定したアプリケーションが第1候補になっているはずです。

                                                       三卷